2014年7月21日月曜日

27、卵とキクラゲの炒め物

お店メニュー名「27、卵と炒める東北のキクラゲ、70000ドン」

卵をたくさん食べたいなーと思ったとき、私は餃子の王将の「肉と卵の炒め物」をよく頼んでしました。味もおっさん好みな味で、ボリュームもあります。

そんな気分で、東北餃子王の卵とキクラゲの炒め物を注文してみました。

味付け自体は、なかなか普通においしいです。さすがは中華料理の王様、東北餃子王です。

ただ味付けが、全体的にアジウスー!です。予想以上に薄味だったので、ある意味びっくりしましたが、こういうときこそ、素材本来の味が感じ取れたりします。たぶん、人間の本来持っているセンサーが働く瞬間なのでしょう。微妙な塩味が、妙にうまく感じられたりします。

あと、写真を見て分かるとおり、キクラゲ率が半端ありません。卵 6に対して、キクラゲ
 4ってところです。私のようなキクラゲ大好き人間には、とてもうれしい悲鳴でしょうが、キクラゲ嫌いな人にとっては、恐怖の悲鳴が聞こえてきそうです。

何はともあれ、戦後の高級食材、卵。

これをふんだんに使っているので、ある意味贅沢な気分になることが出来ます。




ハノイ太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿