2014年7月12日土曜日

11、ナスと唐辛子・たまねぎの旨辛炒め

お店メニュー名「11、ピンク色のソースを注がれる茄子、60,000ドン」


メニューナンバー14、豚肉とネギ・唐辛子などの旨辛炒めと併せて、私が大好きな料理の一つです。個人的には、東北餃子王料理の中で、ベスト5に入ります。

お店のメニューに書いてある、ピンク色のソースという表記が、とても食欲を減退させますが、実際は、たまねぎや唐辛子がふんだんに使用されており、茄子もふんだんに使用されているため、これと白ご飯だけで、十分満足できるレベルです。

また、茄子料理といえば、マーボー茄子をイメージしがちですが、この料理は、独自の味を追求しているため、マーボーのマの字もありません。

ですが正直、日本では食べたことが無いほど、かなり旨い料理に仕上がっています。そこらの肉料理よりは、はるかにおいしいです。

ただ、どうしても唐辛子が辛いので、辛いものが苦手な人にとっては、唐辛子だけはそっと避けて置くことが必要です。ほかのものは、すべておいしく食べられます。





ハノイ太郎



0 件のコメント:

コメントを投稿