2014年7月19日土曜日

41、小シイタケのから揚げ

お店メニュー名「41、パリパリに炒めた生マッシュルーム、70000ドン」

注文する前は、パリパリに炒める??炒めてるのにもかかわらず、生のマッシュルーム??といった具合に、料理のイメージがわきませんでしたが、なんてこたぁありません。単なるシイタケのから揚げです。

ベトナムの人にとっては、シイタケ=マッシュルームなのかもしれませんが、個人的には、カレーマルシェなどに入ってたマッシュルームを期待していたので、ちょっと残念です。

もっとも、一口サイズなので食べやすく、お口に入れた瞬間に、しいたけの香りがふわーと広がります。衣も、それなりにサックリと。薄味ながら、衣にも味がついているので、特に問題なく食べることができますし、好きな人は好きかも知れません。

ただ、しいたけ嫌いの人には、拷問のような料理です。季節野菜のてんぷらを注文したら、シイタケのてんぷらが山盛り出てきた、そんな感じでしょうか。







ハノイ太郎


0 件のコメント:

コメントを投稿