2014年7月21日月曜日

19、豚のから揚げとネギ炒め

お店メニュー名「19、辛くて炒める豚肉、75000ドン」

お店のメニューでは、「辛くて炒める」と表記しているので、とっても辛いのかなーと思いきや、実は全然辛くありません。時々赤い唐辛子が入っていますが、これを食べない限り、なんら問題なく、唐辛子から溶け出した成分で、ほんの少しピリっとする程度です。

てか、むしろ豚肉にも味がありません。片栗粉ベースで、さっくりカラッと揚がっているのですが、ただそれだけ。

この料理は、豚肉の下に敷いてある野菜に味付けがしてあり、そちらが味の中心となります。といっても、全体的に薄味なので、ガッツリこってり食べたい殿方には、若干物足りないと思います。

また、ネギには一応味が付いているので、豚肉よりも、むしろネギのほうがおいしいと思いました。そういう意味では、豚のから揚げとネギ炒めというよりは、ネギの炒め物 with 豚というほうがしっくり来ます。

なお、相変わらずパクチーが少し混入していますが、取り除くことが可能なレベル、パクチーレベルは1ですので、それほど問題にはなりません。

全体的に、ご飯のお供には不向きだと思います。




ハノイ太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿