2014年7月19日土曜日

15、牛肉のから揚げ(山椒スパイス風)

お店メニュー名「15、辛くて炒める牛肉フライ、75000ドン」

結論から言いますと、一口サイズの牛肉のから揚げです。

牛肉のから揚げということで、一見固そうな印象はありますが、実は非常にやわらかく、お肉自体はとてもぐっジョブです。

一口食べると「おー!おいしい、やっぱ東北餃子王だね!」
二口食べると「ん!やっぱおいしい、君も食べなよ!」
三口食べると「ん。まぁ。」
四口食べると「山椒が辛れーよ!」

という感じです。

確かに最初はおいしいのですが、途中で飽きちゃう旨さです。また、お店のメニューにも書いてあるとおり、問題なのが、辛さです。味付けの際、山椒こぼしちゃったんじゃない?というくらい山椒レベルが高すぎて、途中で飽きてしまいます。唐辛子の辛さではなく、山椒の辛さという点が、なんともかんともです。

なお、これと白ごはんは、個人的に成立しません。最初のひとくち、ふたくちは問題ありませんが、しばらくすると、山椒レベルの高さに、白ご飯どころじゃなくなります。

砂肝の炒め物だけでご飯を食べるようなものです。

ま、あくまでお酒のつまみとしてのお料理かもしれません。








ハノイ太郎


0 件のコメント:

コメントを投稿