2014年7月20日日曜日

13、春雨とピクルスの中華炒め

お店メニュー名「13、中華スタイルでピクルスと炒める春雨、65000ドン」

春雨の炒め物といえば、やはり永谷園のマーボー春雨をイメージしちゃいます。何杯でもご飯が食べれちゃう、そんな定番おかずです。ただ、この料理は、全然違います。そういうのじゃないです。

味は、サンラータン系です。いわゆる、酸味の利いた味系です。これはこれでおいしいと思いますし、ご飯も(少しは)進むと思うのですが、見た目と、実際食べたときのギャップがものすごいです。

「いや、そうじゃないんだよ」感が半端ないです。

使われている食材は、春雨・たまねぎ・キャベツなど、その他、ガツーンと効かせたニンニクなど、食材にはまったく問題ないのですが、そっちに行っちゃったかー、という、そうじゃない感がすごいです。

たぶん、オニオンピクルスが効きすぎてるんじゃないかなーと思います。あと、お店の人の心意気でしょうか、少しだけパクチーが混入しています。ま、取り除くことが可能なレベルですので、それほど厄介ではありません。






ハノイ太郎


0 件のコメント:

コメントを投稿