2014年7月19日土曜日

55、焼きそば中華風

お店メニュー名「55、東北スタイルで炒める蕎麦、45000ドン」

ベトナム語メニューには、ミーサオと書いていますので、要は焼きソバです。

ただ、日本風のソース焼きソバでもなく、ベトナム風のおなじみ焼きそばでもない、あんまり食べる機会のない、珍しいタイプの焼きソバだと思います。

おそらく調味料が独特なんでしょう、「あー、中国にこういう焼きソバありそう」って感じに仕上がっており、個性はかなりあるものの、実はものすごくおいしいです。

さらに、東北餃子王のメニューでも安めの価格、45000ドン(225円くらい)というお値段ですので、この一皿だけで、昼ごはんとして十分成立します。てか、私は大好きです。

麺は太い麺。それなりにお野菜も入っているため、ボリュームもあります。

個人的には、東北餃子王レシピ、ベスト5にランクインします。





ハノイ太郎


0 件のコメント:

コメントを投稿