2014年7月25日金曜日

東北餃子王と比べてみた、その1

今日は、東北餃子王ではなく、ハノイ3大中華料理屋(俺調べ)のひとつ、ヘリテージホテルの中華料理屋「Hoa Vien(ヘリテージホテル)」にきています。

どうせなら、東北餃子王のメニューと比べてみようということで、今回はナスを注文してみました。

東北餃子王の「11、ナスと唐辛子・たまねぎの旨辛炒め」は、それだけでご飯が何杯もいけちゃう、すばらしい一品です。食べた翌日も、また食べたくなる、豪快なナスの使用っぷりが、たまりません。ちなみに日本でこの味は、食べたことがありません。さすが!いったところです。





それに対して、Hoa Vien の料理ですが、ナスと唐辛子云々はなかったですが、ナスとピーマンの炒め物はあったので、とりあえずそれを注文してみました。

で、お写真はこちら。




んー。なんだか、思ってたのと違う。

そういうんじゃないんですよね、ナスに求めてるのは。

とりあえず食べてみましたが、普通においしいです。ピーマンとナスがうまく絡み合っており、普通においしいと思いますし、中華料理って感じもします。

ですが、それだけなんです。なんといいましょうか、個性が全然足りないとでも申しましょうか。

たとえるなら、東北餃子王のナスが「海鮮あんかけチャーハン」だとしたら、Hoa vien のナスは「単なる白ご飯」というくらい、差があるように思えます。

ちなみに、価格面ではといいますと、

東北餃子王 60000ドン Hoa Vien(ヘリテージホテル) 70000ドン

価格面では、東北餃子王のほうが安くなっています。

安定した味を求めるか、今までに食べたことのない個性を求めるか、そこで好みが分かれそうです。皆さんも、食べ比べてみてはいかがでしょうか。



ハノイ太郎


0 件のコメント:

コメントを投稿