2015年3月21日土曜日

45、さやインゲンの素揚げ炒め

お店メニュー 四川スタイルで炒めるインゲンマメ 75,000ドン

まぁ、お店のメニューは、ちゃんと翻訳されていると思います。間違いではありません。

ただ、四川スタイルが何なのかわかりませんが、とりあえず料理はこちらです。





いやはや、なかなかうまいです。一度素揚げして炒めているので、非常に食べやすいだけでなく、味付けも、日本人好みの味付けだと思います。さやインゲンを、ここまでおいしく食べたのははじめてかもしれません。もちろん、新鮮さやシャキッと感などはありません。

さやインゲンのほかに、豚肉の細切りも入ってます。

安心して食べれる量ですし、コレと白ご飯だけでも、十分問題ないと思います。

ただ、少し山椒の実が入っているので、山椒嫌いの方には適さないと思います。

もっとも、山椒が入ってようと、入ってまいと、おいしいのはおいしいです。

ヘルシーなのかどうなのかはわかりませんが、皆様も是非。



ハノイ太郎



0 件のコメント:

コメントを投稿