2015年3月21日土曜日

29、キュウリのサラダ

お店メニュー、キュウリのサラダ 70,000ドン。

お店のメニューと、内容が一致している、珍しいメニューです。

もっとも、キュウリのサラダ程度の翻訳を間違えると、もう、どうしようもないのですが、さすがにそれはないので、ひと安心といったところです。

さて、肝心のメニューは、こちら。





まぁ、ほんとメニューの名前どおりの、キュウリのサラダです。

ただ、日本のキュウリと違うところは、ベトナムの馬鹿でかいキュウリを使用しているところ。

よく、「鈍器のようなもので殴られて」という表現がありますが、まるでその鈍器のような外観のキュウリです。

もともと、でかいキュウリを使用するため、ボリュームはかなりあります。キュウリばかり食えないと思いますが、お店側は遠慮せずに盛り付けています。

味については、塩ニンニク味ですので、おっさんのお酒のつまみとしては、まぁ、何とかなるレベルです。ただし、食感は日本のキュウリのように、シャキッと感はありません。

サラダといいつつ、ビタミンが取れるんだか取れないんだかわらないことと、70,000ドンも出して、キュウリを山盛り食べる意味がわからないのですが、そういう趣味をお持ちの方は、是非。




ハノイ太郎







0 件のコメント:

コメントを投稿