2015年3月16日月曜日

27、青野菜とナッツの炒め物

お店メニュー、ピーナッツとほうれん草のサラダ 50,000ドン。

とりあえず、料理の外観はコレ。




根本的に、ピーナッツと野菜炒めなので、サラダではありません。

ただ、サラダの定義をよく知らないので、もしかすると世界的には、コレがサラダなのかもしれませんが、そんなわけないので、たぶん、ベトナム人の Google 翻訳の誤訳じゃないかと思います。

味については、まぁ普通においしいですが、中華料理ではなく、確実にベトナム料理です。

ですが、ボリュームはなかなかのものなので、女性が一皿食べようものなら、それだけでお腹いっぱいになるという、ダイエットには最適な料理です。ナッツのおかげで、血もサラッサラになります。

肉料理の多い東北餃子王で、比較的ビタミン豊富な一品です。



ハノイ太郎



0 件のコメント:

コメントを投稿