2015年3月21日土曜日

36、チャーシューのサラダ

お店メニュー 牛肉サラダ 75,000ドン。

東北餃子王は中華料理なので、やはりお野菜が不足しがちです。

確かに、炒め物などには、野菜がふんだんに使用されていますが、ほとんどたまねぎと唐辛子なので、ここらでひとつ、サラダを注文する必要がある今日この頃。

ですが、お野菜が嫌いなアナタに朗報です。

ということで、この商品。





結論から言いますと、非常にうまいです。是非、一度食べてみるべきです。

いままで、どこかで食べたことがある味なのですが、思い出せない。ぜったい日本で食べたことがある味なんで、きっと日本人の口には合うと思います。

ボリュームもなかなかのもので、そもそもチャーシューがうまい。

いえ、豚肉ではなく牛肉なんでしょうけど、薄切りでタレがしっかり絡み合っており、まるでチャーシューのような味わい。なんでしたら、お野菜とオニクの割合が、1:1ですので、野菜メインの方や、お肉メインの方、どちらでも満足いく量です。

お野菜は、ネギ・たまねぎ・にんじん、少しだけ唐辛子の千切り、ニンニク。

ビタミンは豊富ですし、たんぱく質も豊富。なんだったら、少しピリ辛なので、カプサイシンまで摂取で来ちゃうすばらしいサラダです。

てか、サラダと呼んでもいいのかはわかりませんが、もうどっちだって良いです。

是非、お勧めです。



ハノイ太郎




0 件のコメント:

コメントを投稿