2014年10月9日木曜日

番外編3、お勧め料理ランキング

やろうやろうと思ってたのですが、全然忘れていました。

忘れていましたが、さっき思い出しましたので、とりあえず、東北餃子王お料理ランキングを発表いたします。

まだまだ食べたことのないメニューもありますので、今回は、暫定ってことにしておきます。

しかも、おもいっきり私の主観が入りますので、まぁ、参考程度にどうぞ。



第3位

8、海老・豚のから揚げ 甘辛炒め

これは、とりあえず暫定3位です。
正直、2回くらいしか食べたことがありませんが、日本人のくちにとてもよくあいます。また、チンタオビールにもよくあいます。(私はもっぱらコーラですが)

ひとくちサイズに切った海老や豚が、とてもおいしく、酢豚的なイメージで、味が甘辛炒めって感じです。




第2位


もうね、ナスって畑の王様ですよ、ほんと。それがよくわかるひとしなが、この料理。なすのおいしさを、120%引き出してる感じで、その味付けも、日本じゃ味わえない、かといってベトナム料理でもない、なんともかんともすばらしい料理です。また、ナスがこれだけふんだんに使用されているのも、さすがはベトナムと言う感じです。文句なしの第2位(暫定)です。





さて、(暫定)第1位の発表の前に、番外編。


番外編



やっぱり、東北「餃子」王を名乗るだけあって、餃子は一応うまくないはずはない、と思います。うん。うまいです。さすがは、餃子王。なかなかうまいです。コスパは、ハンパないです。

その餃子の中でも、個人的に具材で気に入ってるのが、豚・たまねぎ餃子です。しかも、揚げバージョン。

ジューシーで、けっこうやみつきになりますよ。




ただ、ほかにもっとおいしい餃子のお店があることは、今のところ内緒です。


ということで、ついに最後の発表。


第1位



もうほんと、これ以外考えられないです。

この料理、最初ひとくちで「うまーい」
ふたくちめで、「うん、ご飯がひつよう。」
さんくちめで、「やばいかもしんない」と言う具合に、食べれば食べるほど、病み付きになっちゃいます。

ほんと、かなりの味付け、インパクトです。にほんじゃ、この味付けはありません。さすが、東北の味。

ベトナム人・日本人、誰が食べても評価は高いです。

一度ご賞味ください。






ハノイ太郎



0 件のコメント:

コメントを投稿