2014年10月9日木曜日

50、海老/卵/ニラ餃子(揚げ餃子バージョン)

お店メニュー名「50、海老と卵と韮のワンタン、30000ドン」

ワンタン。。。んー、ワンタンと言えば、皮。皮と言えば、餃子。

と言うことで、要は餃子です。東北餃子王なのに、餃子の単語が出てこないところが、なかなかおちゃめじゃないでしょうか。

海老と卵、韮の餃子。組み合わせがとてもおいしそーじゃありませんか。

前回は、水餃子タイプを注文してみましたので、今回は、揚げ餃子タイプにしてみました。
水餃子タイプはこちら

ちなみに、気のせいでしょうか。餃子のタレが少しおいしくなった気がします。気のせいかもしれません。




で、お味のほうなのですが、んー。すばらしい。餃子王は、正直まだ言いすぎだとは思いますが、餃子王子くらいならまぁ、なんとか。

お口に入れた瞬間に広がる、餃子の中のスープ(というか、何らかのお湯)が、とてもジューシーです。アツアツですし、なかなかのもんではないでしょうか。

私は、個人的に揚げ餃子のほうが好きです。

なお、揚げ餃子。言わなきゃ出てこないので、ちゃんと「揚げてくれ」といいましょう。

「dang (ザン)」と言えばOK。あるいは、餃子を指差しながら、「ザン」と言えば、さらにOKです。




ハノイ太郎



0 件のコメント:

コメントを投稿