2014年10月10日金曜日

58、たまごとトマトのスープ

お店メニュー名「58、トマトと卵のスープ、40000ドン」

東北餃子王と言えば、餃子。

餃子といえば、ジューシー。

ジューシーと言えば、アツアツのスープ。

アツアツのスープと言えば、中華スープ。

と言うことで、東北餃子王と言えば、スープなわけですが、今回は、トマトと卵のスープです。

まぁ、見たまんまです。





さて、写真を見るだけで、大体の感じはつかめたかと思いますが、肝心のお味はといいますと、んー。薄いです。

なんといいましょうか、素材の味で戦いすぎです

日本で食べるスープだと思って食べると、薄さに多少びっくりします。

いや、まずいわけではありません。薄いだけです。

素材の味を過信しすぎているのか、日本人(ていうか、私)の舌が麻痺しているのか、はたまた、ベトナム人たちの舌が敏感すぎるのか、さっぱりわかりませんが、なんせ薄いです。

とくに、料理を食べた後に食べると、薄さはさらに倍増です。


でも、それなりにうまいのと、なんせ40000ドンという安さで、4人前くらいあるので、一度ご賞味ください。



ハノイ太郎



0 件のコメント:

コメントを投稿