2014年8月4日月曜日

51、豚と白菜餃子(水餃子バージョン)

お店メニュー名「51、豚肉と白菜のワンタン、25000ドン」

お店のメニューでは、ワンタンという名称なのですが、とりあえず餃子です。

ただ、ぶっちゃけワンタンって表現のほうが正しいんじゃない?って感じるビジュアルではあります。ですが、餃子王を名乗ってるので、ワンタンではなく餃子ってことにしておきます。

お値段は破格の25000ドン。で、このボリュームです。さすが、ぎょうざキングです。




で、肝心のお味のほうなのですが、タレをつけずにこの餃子だけで食べても、そこそこおいしいです。食べると中からジューシーな肉汁などが染み出てくるため、なかなかおいしいです。

ただ、中の具材がそんなに多くないため、ボリューム感やガッツリ感などはイマイチな気がします。中国だと、この餃子をメインに、おかずを食べるのでしょうが、個人的にはおかずに過ぎません。

あと、付属のタレがベトナムの味って感じがするので、好きな人は好きかも知れませんが、私はあまり好きではありません。タレをつけるくらいなら、そのまま食べたほうが旨い!という気がしてやみません。

なお、気分しだいで揚げてくれたりもしますので、希望者は事前に揚げてくれるようにお願いすれば、揚げ餃子バージョンを食べることが可能です。



ハノイ太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿